絵に描いた餅だけ食べたかったけど今は棚からぼた餅でもいいと思ってる

節度を守らず書きたいことだけ。汚い感情も整理して書いておく自分のためのブログ。

若手俳優応援スタンス

こんばんは!

性格悪いことも書きたくなったから始めてみたよ!はてなブログ

●基本情報

地方在住社会人

ジャニヲタ兼務

二十代

●推しについて

世界一可愛いよっ!!!!!こっち向いて!あ~!!可愛い~!!!!!!

可愛いが過ぎる!

可愛いのるつぼ!!

参ったねえ~!!この地球上にまだこんなに可愛いが溢れていたんだねえ!!!

神さまありがとうございます!セクシーサンキューーー!!

(※すげえ真面目だしストイックと評されることの多いお方です。演技も正直「可愛い」とかではない、どちらかというと「乗り移ってます?」系。だけど普段の、コツコツ努力してまだまだ上にいきたいって頑張るところがソープリティーだから仕方ないね!?宇宙一可愛いよ!)

●舞台を観に行く基準

推しが出演するかどうか!

公演期間の仕事が休みの日はチケット探して行きます。

でも仕事の都合がつかなくて行けない日にちも多いからこんな世の中ポイズンと思っている。

推しが出てるだけで話はつまんないなってやつは2回しか行かない

チケット売れてなくて、推しの名前で買えそうな舞台だったらまとめて10枚チケット買っとく、とかはある。

(これ、やる意味あるのかな?と思うので、よほどのことがない限りはやらない。でも最近やった。一人10枚なんてたかが知れてるから同厨皆で一人5枚買おうよ!ってすごい思ってた)

あ、推しが出てて面白い舞台は修羅のごとく休みとチケットをもぎとります!

●舞台以外のイベント等に行く基準

接触きらい。。。

チェキとかいらねえから恥ずかしいからと思っている

ジャニヲタ育ちの人間だからトークショーとか勝手に演説してくれるスタイルがいい。

オンリーで色々話すのは別にいいけど、俳優イベントの衆人環視の状態でめっちゃ話すとか怖くてやってらんないぜ。

でも推しがイベントやりたいとか言うから(営業だね!?)あれば申し込むし予定が合えば行く。

後ろの方で双眼鏡構えて、他オタと推しが話してるの見てたいし「ブスだなあ」って内心で思って安心したいクズヲタ

●グッズを買う基準

写真は買います!!!

ジャニヲタ、最終日のフォト一揆好きだよね!?

●雑誌を買う基準

出てたら買うしめっちゃ葉書のアンケートで編集部に御礼書く!

●映像を買う基準

問答無用で買う!メモリー!大事!てか映像があることがすごいし見切れじゃなくメインで映るのがすごいしクレジットに名前載ってるのがすごい(ジャニヲタ理論)

●プレゼント、手紙について

①プレゼント

金券類オンリー

推しくんには観劇の度にアマゾンカードを始め様々な金券いれてる

ひとつの手紙に一万分って決めている感じ

服とか本人にとってゴミになるかもしれないものをあげて公演期間に持って帰らせるの申し訳ないし、推しくんに落ちたのは本当にたまたま観に行った舞台だったからマチネとソワレの合間に慌てて初めましてファンになりましたの手紙書いて、当然プレゼント準備してないからアマゾンカードあげるしかなかったよね

その流れで今も金券あげるマンになってる

ブログとかツイッターで「○○買いました!」を見るとアマゾンで買ったのかな、と思って勝手に嬉しくなるの巻

②手紙について

観に行った回数分書く

出待ちオッケーだったらたぶん朝夜毎回書いてると思う(ジャニヲタの性)

金券おばさんの名前なんか覚えてほしくないから名乗らないしいつも「推しくんのファンより」でしめてる

名乗らないのは非常識だと思うけど金券贈りまくるのもそもそも非常識だと思うから今さらだよね

ブログにコメするときの名前とツイッターの名前とファンクラブ登録の名前が全部違うのでもう本当に推しくんには名前覚えてほしくない

●同厨について

頼むから金出せよと思っている

頼むから金出して舞台行けよと思っている

人気の舞台は別にいいからストプレとかチケットはけないなって舞台こそ買おうよ、と思う

だってマジでジャニーズだったら担当くんの3分の出演時間のために1.2万もしくは10万以上出してたりするんだから1枚5000円で90分推しくんが見られるって破格すぎるだろう!?

と思う一方

性格が悪いオタクなので、基本ブスばっかの現場は楽しいし、現場で周りの同厨見て、ツイッターで「推しくん」で検索してアカウントと本人一致させるの楽しくてしょうがない

ツイッターに載せてる写真の加工具合すげえな、とか一人で思って楽しんでる

でも、推しくんとの接触を純粋に楽しめたり、同厨同士でキャッキャやれるテンションが正直羨ましい

以上!!です!

明日も仕事だ!!

おやすみなさい!