絵に描いた餅だけ食べたかったけど今は棚からぼた餅でもいいと思ってる

節度を守らず書きたいことだけ。汚い感情も整理して書いておく自分のためのブログ。

ハローキティチャンネルのおすすめYoutube動画3本

SixTONESはいっちゃお~って言いつつ節度は守るタイプ(ジュリタナカもラジオで俺ら全然勉強してねぇとか言いつつちゃんと勉強して60点取るタイプって言ってた)だから安心して見てられるけど私はいっちゃお〜って言わないのに一人でどこまでも行ってしまうタイプなので自分が心配です。

 

だけど死なない限りは何事も経験ととらえて人生楽しもうと最近思えるようになりました。キティさんのおかげです。サンリオをなんとなく避けてきた人ほど、だまされたと思って5分間だけ時間をください。これを見て。

 


ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】

 

ハローキティチャンネルの初回動画です。

この5分にサンリオのすばらしさが詰まっていると思うので本当に大好きです。

仕事疲れたなあって日はこの動画ぼうっと見てるとだんだん元気になってくるし、また頑張ろうって思える。本当にキティさんすごいなと思います。

(というかほぼすべての動画を5分程度に収めるキティさんの「わかってる」感がすごい。)

 

この動画のすごいところはとにかく激熱のメッセージ

 

仕事を選ばないっていうか、むしろ全部選んでる

 

全部キティがやりたいって思ったことを全部やってきた結果が、今

 

やりたいことはぜんぶやるっていうのがキティらしさ、自分らしさ

 

事務所とかマネージャーさんとかからは「キティにはちょっと難しいんじゃない?」とか~心配されたりもしたんだけど

それで諦めちゃうのは違うと思ってて

難しいかもしれないし、うまくいかないかもしれないけど、やってみたい・・・!

それができない、やらないのはキティじゃない!

やっぱりやったことないことをやるっていうのはちょっとこわいっていうのはキティもわかるのね

でもあの、やってみなきゃわからないことってあるじゃない、キティはそれを全部やってみたくて・・・

 

 

ちょっと待ってだめ、泣けてきた尊すぎない??菩薩?天使なの??

素晴らしすぎませんか?やりたいことはぜんぶやるんです、こういう、自分にポジティブを言い聞かせる強さを私はもって生きていきたい。難しいかもしれないけど、自分らしく生きていくのが一番いいってメッセージを発してくれるキティさん強い一生ついていくって思った動画です。本当にこの人生哲学素晴らしいと思う。

 

それからこれも。


自己紹介動画に「コメント返し」するよ!【ハローキティのコメント返し Vol.1】

 

キティさん初めてのコメント返し。これも本当にあえてマイナスな意見にも返してて、返し方がクレバーでめちゃくちゃ見習いたい。

これを見てから仕事で「こいつは人の心がないのか?」と思うような言葉を言われてもうまく取り入れることができるようになりました。

 

「声が違くて嫌だなと思う」

そうだねあの声はやっぱりまだ本調子じゃないんだけど、いつものベストコンディションの時のキティの声も覚えてくれてるんだなっていうの、キティすごい嬉しくてもしかしてピューロとかで会ったことあるのかな、とか想像したりしてあの、だから、いつもありがとう。キティももっと頑張るね!好き!

すごくない?この切り返し。天才かよ。ちなみにハローキティチャンネルのキティさんの声はピューロのキティさんの声とは違ってかなり機械的です。

 


2019の締めくくり 歳末大感謝コメ返祭り!【ハローキティのコメント返しVol.6】

 

そしてこのコメント返信はひたすらキティさんのポジティヴ寄り添いワードがさく裂するから元気がないときにめちゃくちゃ見ています。

 

間違いは(成功の)ふるさと

 

好きな気持ちに年齢は関係ない、とはいえ年齢を気にしちゃう気持ちわかる

でも人生長い目で見れば今が常に一番若い!

 

最初はぜんぶ自分でやろうって思ってけど、無理だった。でもそれを認めたらすっごいラクハローキティチャンネルは皆のやさしさでできております。

 

自分の好きを貫くかっこよさは、キティ、タイニーチャムくんから教わった。

 

もしね、今の時点ではね、ちょっと点数低いなって思ってたとしても~からの最後のお言葉がもう本当に素晴らしいなと思うので最後までみてください。

 

これでキティさんに波長があった人はこれも見てください。ピューロランドでやってるパレードの動画です。新型コロナウイルス感染症拡大に伴う休園が決定した際、チャンネルにあげられました。サンリオ愛してる。

 


大人気パレード・ミラギフを特別席からお見せしちゃう!【ハローキティチャンネル緊急企画④ ミラクルギフトパレード】

 

音楽ヒャダイン、衣装は原宿の神様、ダンスはperfumeの振付師。最強の布陣で臨むkawaiiワールドなのでどうか見てほしい。

 

簡単にパレードの内容を書いておきます。

舞台中央にそびえたつのは知恵の木。いちご王国の王様がくれた種が育ったもので、ピューロの皆の3つのハート「かわいい」「思いやり」「仲良く」*1が集まって大きく育ったとても大切なピューロの象徴です。

 

いちご王国の王様はいつでもスリーハーツ(3つのハートのこと)を大切にしようね、とキティさんたちに教えてくれました。

その教えを守り、ピューロの皆で幸せに暮らしていたところに、三つ子の闇の女王と仲間たちがやってきます。

「昼間が嫌い、光が嫌い、笑顔が嫌い」

最高かよ。本当にかっこいいんです。というか共感しかない、私も昼間が嫌いだし光はまぶしいし笑顔に囲まれると怖い。これ歌もすばらしいんです。「3人だけで生きてきた」とかいちいち歌詞がぶっささる。

 

それでなんやかんやあって闇の女王たちは知恵の木の光を奪うんです。

ピューロの皆が大事にしていたものを台無しにする女王たちにダニエルくんは激おこ。

ひどすぎる・・・。闇の女王を倒すんだ!

 

そこからのキティさんがサイコーすぎるんです。

 

待って!倒すなんてやめて!

 

誰だって暗い気持ちになることがある!光を見たくないときも!*2

思い出して、皆!いちごの王様は教えてくれたわ。

優しさと思いやりの心があればどんなときも、誰とでも仲良く助け合って生きていけるって。

 

だから、闇の女王とも仲良くなれるって、信じたいの。

からの流れが本当に心洗われます。私もスリーハーツを大切に生きていこうと思えます。サンリオに生かされてる。本当にありがとう。

 

ピューロ再開したらかわいい歌舞伎も見に行くね。(この話も大概哲学的ですばらしいから見てほしい)

 

あと、どんな動画もある程度5分におさめるキティチャンネルだけど、好きなものについて語るときは5分をオーバーしてるの本当に好き。


大好きな詩人さんについて語っちゃうよ!【ハローキティの好きなもの Vol.2】

 

自分の好きなものについて書いてると本当に元気になる。

ピューロ休園してからキティさん更新速度めちゃはやだからそういうところも寄り添ってくれてて本当にすき。サンリオ一生ついてくっておもいます。

ちなみに社長のプロフェッショナル仕事の流儀は新幹線で見るとボロ泣ける内容だからNHKオンデマンドで購入して見てください。

 

ちなみに推しはキキララです。

 

 

 

*1:※テストにでます

*2:※パブリックイメージ陽キャ代表のキティさんがこれを言うのがサンリオの強さだと思う