絵に描いた餅だけ食べたかったけど今は棚からぼた餅でもいいと思ってる

節度を守らず書きたいことだけ。汚い感情も整理して書いておく自分のためのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Jr.SP林蓮音さん二十歳のお誕生日おめでとうございます!

みずきくんたちの誕生日が終わってからいよいよドキドキしだして日中も「どうしよう蓮音ちゃんが二十歳になる・・・!」と謎の緊張に襲われていました。 いつもは大体誕生日近辺で現場があって、団扇なりなんなりでお祝いをすることができたのですが、今年は…

映画「ミッドナイトスワン」が金曜日の夜に合いすぎる

前回の投稿から軽く半年ほどあいているのですが、部署が異動になりまして日々勉強と思いながら楽しく過ごしている今日この頃です。 年相応じゃないとか落ち着きがありすぎるとか貫禄がとか新しい部署関係の方からはよく言われ、そのたびに何と反応してよいの…

「6年目」と口にするSixTONESについて、とか諸々。

※ストの話は後半デカ文字になった辺りからです※ この前大好きな友だちの誕生日だったんですけど「あと何回お誕生日おめでとうって言えるだろう」って思ったら泣けてきちゃいました。 12歳で出会ってからずっと一緒だったのでもう人生の半分以上一緒なのか…

Homeの話

私は性根がクズなので、皆が働いている時に休みたいし、皆が休んでいる時は休みたい。 (じゃあいつ働くんだって言われても、できれば働かずにお金だけもらいたいと答える) なのでGW(STAY HOME週間とか言われて表向きほとんどの皆さんがお休みだった)は絶…

2020年の今、思い起こすとあったかい気持ちになれる小説あげてみた

私は出勤したくない病になる朝が頻繁にあるタイプの社会人なのですが、鞄の中に文庫本が入ってればなんだか強い気持ちになれるタイプのオタクです。 星新一さんとか謎に半年間入ってたりした。読むという行為ではなく、そこにあるということで安心感を与えら…

今期プリキュアが本当にサイコーだから1回見てほしい

ニチアサのニの字も知らなかったジャニオタのTLにまで、2018年辺りからプリキュアが流れてくるようになりました。 「男の子だってプリキュアになれる!」とか(よくよく話を聞いてみたらこれは男の子だって、という部分ではなく「誰だって」「想いがあれば」…

‪野ブタ。のいじめシーンが結構きつかった

先週の土曜日、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」を観ました。ものすごく久しぶりに。 そうしたら自分の中でまあまあな印象操作が行われていたことに気づきまして、愕然としました。ちょっと、このいじめ描写えぐくない??? 私は木皿&河野トリオ作品信者…

ハローキティチャンネルのおすすめYoutube動画3本

‪SixTONESはいっちゃお~って言いつつ節度は守るタイプ(ジュリタナカもラジオで俺ら全然勉強してねぇとか言いつつちゃんと勉強して60点取るタイプって言ってた)だから安心して見てられるけど私はいっちゃお〜って言わないのに一人でどこまでも行ってしま…

私のイマジナリーフレンド松村北斗くん爆誕 ~そして勝手に好きそうな本を勧める~

なんだか最近急に言葉が粗暴になってきてやばいなと思っています。 具体的には心のなかですぐクソとか言っちゃうし、「ハァ???ばかなの?」と話しながら何度もケンカふっかけに行く想像をしてしまいます、仕事中。しっかりしろ社会人、と思いますしそんな…

2020年、SixTONESがとても気になる。

今年に入ってなぜだか心身ともに調子が良く、ものごとを考える余裕が出てきました。何年か目をそらしてきた感情にもラベリングができるようになりました。(※HiHi Jetsのこととか。昨日Twitterでいろいろ書いてしまいました。) 私ももう長いこと林蓮音くん…